Google Analyticsの設定できてた!

Google Analyticsの設定できてた(ノ´▽`)ノ

思っていたのは、訪問者は良くて1〜2名くらいかと思っていたけど

何と想定の3倍!!!うひょ〜(∩・∀・)∩
続いてアメブロのアクセス解析

何とGoogle Analyticsの4倍〜7倍
自己評価の12倍〜21倍
うひょ〜(∩・∀・)∩

本当に全然違う(´・ω・`)
ちなみにスタッフブログのQAでもこんなのあるから

運営側も認識はしているんだね。

Q2.Google AnalyticsとAmebaブログのアクセス解析の数が異なります。なぜですか?

A2.Google Analyticsの値にはAmebaアプリのページビューは含まれません。また、Google AnalyticsとAmebaブログのアクセス解析では、仕組みが異なるため正確に一致することはございません。
なお、Amebaブログのアクセス解析には以下の数値が含まれております。

・RSSのアクセス数
・画像拡大ページのフリック数
・Amebaアプリのアクセス数

それにしても多すぎるなーと思うけど、アメブロのアクセス解析で「リンク元」っていうのを見ると

「お気に入り」と「https://ameblo.jp/」からのアクセスで

ほぼ80%を占めているから、何となく自分自身のアクセスのカウントが大量にあるのかな?と予想。アメブロはリアルタイムで見れないから検証することはできないかな・・・

それにしても、Google Analyticsの見方はまだイマイチ理解できていない(笑)

もう少しGoogle Analyticsの見方を調べてみようかな(。・ω・)ノ゙