いつからそう思うようになった?

なんか急にムズムズしてしまった。とりとめもないメモです( ̄▽ ̄)
ちなみにもう酔ってません(笑)

良い大学を出たら良い企業に勤められる?
良い企業に勤めたら老後が安泰?
会社に入社して新人のうちは安い給料でもしょうがない?
給料が少しずつ増えてきたら車を購入します?
仕事が落ち着いてきたら彼氏・彼女を作ります?
20代の内に結婚しなきゃ?
結婚するためにお家を購入します?
結婚したら子供は3人は欲しいですか?
30代〜40代はバリバリ仕事をします?
50代になったら父・母の介護をします?
60歳になったら仕事を辞めます?
60歳以降は隠居します?
自分のやっていた仕事は若い人が引き継ぎます?
遅刻は厳禁?
上司の言うことは絶対?
残業をするのは効率が悪いから?
仕事が残っている人がいたら手伝わないと?
自分の仕事が残っていたら助けを求めないと?

なんか明確に誰から言われたとかはなくて、でもなんとなくそれが"普通”と言うような感覚が、頭の中にこびりついている気がする。
※個人の感想です

ちなみに”普通”ってなんだ?w

頭がおかしくなったとかではないんだけど、急に気になってしまった。

うちは、父が起業して、母も手伝いをしていたし、父親からは「大学を出ていないことで色々なところでバカにされた。だからお前達は必ず大学まで卒業させる。」と言われてはいたけど、別に人生設計みたいな事を刷り込まれたことはないと思う。

なんだろう、いつからそう思うようになったんだろう?

何かが生まれそうで生まれない感じ(。・ω・)ノ゙