シフトチェンジ

ギアチェンジでもいいのかな?

はてな匿名ダイアリーの「自走式彼女」というのを読んで「自分もいまはそんな感じなのかなぁ」と思ってしまった。

自走式彼女

わかる。わかるよ。
色々と嫌なことがあって、「何でだろう?」と突き詰めていくと、「他人に期待しすぎていた」ということに気づくの。

勝手に期待しすぎていたのは自分自身だから、悪いのは相手ではなくて自分。でも、そういう環境に身を置いたきっかけは、人から言われて深く考えずに承諾している時だったりする。そう思うと自分で考えて自分で動いて、自分が過ごしやすい環境を作ろうと思う。

でも、1人で出来ることは限られてるし、色々な人と会って話すことで気づけることもいっぱいある。だから、全く期待してなかったのに、期待以上の何かをくれる人に出会うと、また寄り添いたくなるんだろうな。

そんな日がまたくるかもしれないけど、
今は「自走」にシフトチェンジしたいと思います(。・ω・)ノ゙