セルフGOXしてしまった

前回書いた「ハードウェアウォレット(TREZOR)を購入して設定してみた」のあと、「リカバリーシードからの復元もちゃんと確認したことだし、送金しまくるか」と思ったんだけど

まあ、やらかしたんだよね…

0.01BTC(約1万円分)を送金しただけだから、大量にGOXした訳ではないんだけど…

これね。これ。

例えば、「11」を「1」と見間違えたとか、「22」を「2」と見間違えたとか、多分そんなところだと思う。無事に復元されたのは全然別のウォレットだったとさ!ヽ(*´Д`*)ノ

正しい手順で復元されるのは全然別のウォレットなので、最初の 0.01BTC はもう諦めるしかにですね。

順番がランダムでセキュリティが高いのは良いことなので、TREZORは何も悪くなく、ちゃんと確認していなかった自分のせいです。完全に。

僕みたいな人はそんな多くないんだろうけど(笑)

復元前後で「同じアカウントが復元されるよね。」ということは確認するべきですね。(反省)

TREZORだと、ウォレットを開いて左側のメニューから「Add account」を押せば新規アドレスが作れるので、このアドレス自体をどこかに控えて、復元後に同じアドレスが表示されることを確認すれば送金しなくても確認できるね(>_<)

改めてアドレスの確認をした後、念のため0.001BTC(約1000円分)だけ送金したところで、再度端末を削除して復元して、ちゃんと0.001BTCが入っているので、流石に大丈夫だろう。( ・ㅂ・)و

ちなみに、このアドレスはもう使わないので送金しても構わないよ。

0.01BTC送ってもいいからね。
|д・)チラッ

3DLp1Sfpjf9njPTVv3FnrHNDn7bfUPUWH8

まあ、冗談ですが(笑)

ちなみに確認のために送るなら 0.01BTC じゃなくて、0.001BTC とかもっと少なくても良かったなぁと思いました。

いや、 0.01BTC で済んで良かったと喜ぶべきだね。(。・ω・)ノ゙