無欲な人は強いのですね…

今日は「iPhone X」の予約開始日。

プレミアムフライデーという死語も手伝って、16時前からApple Storeアプリで待機してました。今日は昼頃にApple Storeを開くと「ストアにちょっと特別なものが届きました。」というメッセージ。

ふふふ、分かる!分かるよ!あれでしょ(ↀДↀ)✧

そして16時ジャストから1分経ったところで改めてApple Storeを立ち上げると…

え!?まだなの?(ノ゚ο゚)ノ

当日貼り付きとか5年ぶりだったけど、一応前日にネットで調べたら「信頼と実績のApple Storeアプリが一番繋がりやすい」ということだったので、アプリをひたすら上げ下げ。

16:05になっても一向に繋がらないの(;´༎ຶД༎ຶ`)

「あ、こりゃまずいな」と思って、PCからApple Storeに繋いでみたら「iPhone Xを予約する」とか出ていたので、「よし!行ける」と思ってPCから予約しました。

ただ…予約の画面開くのに一生懸命だったので、クレジットカードのセキュリティ番号を手元に準備してなかったり、ふりがながカタカナになっていないと怒られたり、送付先の住所が以前の住所だったりで、結局16:23頃に注文完了したみたい。

色々遅かったー。受け取りは11/30以降になるっぽい(;´༎ຶД༎ຶ`)

そしてふとtwitterを見ると、やっぱり同じように注文待機していた人はいっぱいいた。今回はアプリからの接続は全世界で繋がりにくかったようです。なのでやっぱり手間取った人達もいっぱいいる中で

iPhoneX、別に欲しいと思ってなかったけどなんか勢いで買ってしまった。

というツイートとともに11/15お届け予定だったりして…完全に完敗ですよ。

前日の内にでも、Appleに登録している情報を最新化しておくべきだったよ(。・ω・)ノ゙

それにしても、予約直後に「ご注文確認」メール来たけど、もう6時間経つのに「ご注文ありがとうございます」メールが来てないの(゚ー゚;

前に注文した時は20分くらいで来てたけど大丈夫かなぁ〜

追記:
「ご注文ありがとうございます」メールは 2017年10月28日 2:13 に来ました(≧∇≦)