何で会社を辞めようと思うのか

今、取引しているお客さんは
「株式会社●●の杉山さん」と契約している。のではなく、「杉山さんがいる株式会社●●」と契約している。

と感じている。
それは間違い無いと思う。

なぜかと言うと、すぐに電話してくる。営業ではなく僕に
なぜかと言うと、いきなり呼び出されて本業とは全く関係ない悩みを相談される
なぜかと言うと、仕事の打合せなのにタメ口で話しかけてくれる
(「タメ口」という表現が適切なのかわからないけど…)

であれば会社に所属している意味はないのだろう。

自社の人間は上司も、部下も、営業も、役員もすぐに「あとはよろしく」「お願いします」「出来るだろう」「大丈夫だろう」と言う。実際に出来るし、大丈夫だし、よろされる。

つまりは、一人で出来るもん。(人は雇いますが…)

本当にヤバかった時、何とかしてもらえなかった。本当にヤバい事案は、はたから見てもとても面倒臭い。でも何とかしてきたと思っているのだけど、そういう事をいうと「大したことない」と言われる。納得いかない。と昔は思っていたけど、皆さん相当優秀で、僕がとても無能なら優秀な皆さんにお任せして、無能な人間は無能なりの仕事をすべきなんだろうな。

すごい大変な状況だと周りから「手伝うことない?」と言われる。手伝えそうなことを見繕ってお願いする。でも、それは仕事が増えてる。

自分が上げた売上の30%~40%は会社が持っていく。僕の人件費のおよそ2倍。販管費と役員給与だ。でもほとんど手伝って貰ってない。

何で営業に「契約書確認して下さい」とか「お客さんに問い合わせして下さい」とか言われなきゃいけないの?

何で、派遣や委託会社との交渉や契約を、総務じゃなくてこちらでやらなきゃいけないの?

納得いかない!(おこ)

だから、辞めるのです。辞めるために動くのです。ヾ(。`Д´。)ノ