STEINS;GATE ELITEの初回特典に惹かれて予約してしまった

くっそー!まんまとやられた感があるw

STEINS;GATE ELITEが発売することは以前から知っていたんだけど、9年前に発売された『STEINS;GATE』を全編アニメで遊べるアドベンチャーゲームとして、再構築(ELITE)されたものだったので、「うーん。新作じゃないならパスかなぁ」とか思ってた。

なんだけど…Switch版の初回特典には、ファミコン版『STEINS;GATE』のDLコードが付いているとかいうのを知って、思わず予約してしまった。

※発売日は 2018年3月15日 から 2018年9月20日 に変更になってます。

『STEINS;GATE』のアニメは見たけど、ゲームはプレイしてなかったから良しとする(๑و•̀ω•́)و

STEINS;GATE ELITEは PS4、PS VITA、Switch版があってそれぞれ特典が違うので、ファミコン版『STEINS;GATE』が欲しい人は下のSwitch版を予約しよう!

まんまとやられた感ある!

ちなみに、PS4、PS Vita版 は過去にPS3で発売された『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム HD』の、PS4でプレイできるDLコード付き。

ファミコン版は興味ないけど、過去作を網羅したい人はこちらもありかもね。

左がPS4で、右がPS VITA

ちなみに、最新作で現在アニメが放送中の『STEINS;GATE 0』のゲーム版はこちら。なんかすごい安くなっている。(今だけかな?)

66%OFFで2,880円はお買い得な気がする(∩・∀・)∩

ただ、現在放送中のアニメを見ているのだったら、アニメ見終わってからプレイした方がいいと思う。僕は発売と同時にプレイして、今アニメを見ているけどアニメは話の流れが一本なんで、マルチエンドであるゲームをプレイしちゃうとすごい混乱する。というか、僕はゲームプレイの記憶を消してしまいたいぐらい混乱してます(笑)

STEINS;GATE ELITEの公式サイトはこちら(。・ω・)ノ゙

Switch「STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版」2024年4月11日発売!

Switch「STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版」2024年4月11日発売!

グッドバリュー版には「ファミコレADV シュタインズ・ゲート」DLコードが同梱!