自分の資産推移を見て自分でびっくりした

2018-03-01

自分の資産推移を見ていて「あれ?すごいな!?」と思ってしまった。

ちょうど一年前の資産総額が 4,927,692円

10月入った時点での資産総額が 8,360,999円

300万以上増えてるじゃないか!?
別に何か大きく儲ける事をしたわけではないんだけど…何があったかな?

この一年でそれまでと変えたことというと、

・Maneytreeを使うようになってから資産の推移を毎日見るようになった
・株の状況も毎日見るようになった
・飲み会を開く、行くのをやめた

ぐらいだな。
もちろん給料は貰っているので、支出がなければ当然のことながら資産は増えるけど、社会人になって14年間で、ここ1、2年とその前までの資産額の増えかたが全然違うんだよなー

何か浪費が多かったのだろうか?
もちょっと色々考えて見ます(。・ω・)ノ゙