「始める」ために「終わらせる」

「始める」のと「終わらせる」のにはパワーがいる。

「始まる」のではなく、「始める」時です。
「終わる」のではなく、「終わらせる」時です。

何かを「始めよう!!」と思った時は、他の人を見ていても「あ、スイッチ入った」みたいなことを思う。でも、終わりが近づいた時、「終わらせよう!!」というのはあまり見ない。どちらかというと「終わっちゃうの?」という雰囲気が強い。

でも、本気でモノゴトを「終わらせよう!!」とする時は、「始めよう!!」とする時と同じぐらいパワーを使う。

こんなイメージ。(やっぱり色合いが変…)
「始めよう!!」と思っている時は、その先に目標や希望があったりするけど、「終わらせよう!!」という時は、どうしてもやる気にならなかったりして、ダラダラと続けてしまったりする。

じゃあどういう時に「終わらせよう!!」ってなる?
それは、新しいことを「始めよう!!」と思った時です。

ということで、新しいことを「始める!!」ために、今あることを「終わらせる!!」
でも、ご縁は大切に、失礼がないように、気をつけます(。・ω・)ノ゙