ランド:Graphite シーズン12の運営方針

2020-01-12

シーズン12の運営方針です!
シーズン11は書き忘れちゃった(*´・∀<)

Discordに参加してね!

ランドメンバーとの雑談とかお知らせとかはGraphite用のDiscordでしてます。
よかったら参加してね!(o^-・)b

僕のDiscordユーザー名は『Yuckey』です。

Graphite専用Discord → https://discord.gg/aKFcvDv

Graphiteはどんなランドなの?

んー自分で書くのは難しいw
キングの僕がマイペースなのでなんかマイペースな人たちが集まっている気がします!

もし所属するならゆっくりしていってください( -ω-) _旦

ランドエクステンションウォーズ

今回のシーズン12が終わった後に、ランドエクステンションの入れ替えが行われます!

それに向けてシーズン12中に『ランドエクステンションウォーズ』というので各ランドから代表者を選出し、7つのレギュレーションでデュエルを闘い一番多くポイントをゲットしたランドが優先的に選ぶ権利が貰える。

というイベントがあるので、ランドエクステンションウォーズを闘ってくれた人向けに僕から褒賞を出します。

詳細は以下の記事をみてください!

スタートダッシュキャンペーンをやってます

新規ユーザ向けに「スタートダッシュキャンペーン」をやってます。

仮想通貨に触れたことがない人には難易度が少し高いと思いますが、長くマイクリを続けるのであれば最初にやっておいた方がいい内容です。

これからマイクリを始めるつもりなら是非チャレンジしてみてください。

アセット買取

毎シーズン、私のロード報酬の50%を以下のアドレスに貯蓄しています。また、ロードの方から協賛で頂いたETHも含まれています。(いつも協賛いただいてありがとうございます!)

0x8F79cF8b06556411c470FA1F639b45C5faB82ac1

これを予算の上限としてアセットの買取を行います。

単純に私との交渉になります。また、ヒーローや他のDappsアセットも買取対象とします。(マイクリ以外のアセットは判断できない可能性が高いですが…)

買取に関しては希望によりETH、GUMどちらでも行います。

買取の流れ

Twitter( @yukio_sugiyama)もしくはDiscordで『Yuckey』というユーザーにDMしてください!
通常の売買と同様に交渉で決めます。

買取対象の基準

何もなく「交渉してこい!」だとやりにくいと思うので、どういった場合に買取するかの基準を記載しておきます。

  • 買取希望者の考えに共感できる
    (ナイトとしての資金作り、一時的に休むのでETHに変えておきたい、高レアリティドロップしたけど使いこなせない…、など)

マイクリ エクステンションの買取が優先になると思いますが、ナイトとして頑張るための資金作りなどであればなんでも買取します。

買取価格

基本的にOpenSeaなどの市場流通価格で買取します。価格が判断できない場合は交渉になります。

協賛募集してます!

アセット買取のように、Graphite所属のナイトに対して利用するための資金の協賛を募集します。共感し協賛して頂ける方は自身のロード報酬の一部を以下のアドレスに投げ銭して頂けると助かります。

0x8F79cF8b06556411c470FA1F639b45C5faB82ac1

また、投げ銭を頂いた方で、以下に該当する方はGraphite専用Discord内に、投げ銭頂いたETHとマイクリユーザ名を掲載させて頂きます!

  • Graphiteのロード
  • マイクリ内で「ETH Address」を表示している

※「ETH Address」の表示は、ゲーム内の右上「三」から「ユーザ設定」を開き「Publish ETH Address」をONにすると表示されます。

ランド収益の配分率について

シーズン12のランド収益の配分率は以下の通りです。

ナイト90%
マエストロ0%(0人×10%)
FA準備金10%
繰越0%

各配分に対する考えは以下の通りです。

ナイトへの配分について

ナイトへの配分は一番多くなるようにします。
特に割合を一定として決めるのではなく、他の配分先を確定したあとで残りを全てナイトへの配分としています。

マエストロへの配分について

マエストロへの配分は『マエストロ1名につき10%』の固定割合で、マエストロの人数により変動させます。マエストロは最大3名まで指名できます。

マエストロの役割は、基本的にキングの私がナイト向けの施策を行なっているので、ナイトコマンダー以下や初心者向けに、マエストロ報酬を利用したランド内外のイベントを実施して貰いたいとは思っています。

が、残念ながら現在のGraphiteはマエストロがいません/(´o`)\

まあ、現状は特に何かして欲しいこともないのでこのまま空席になるかなと思います。

FA準備金への配分について

FAの金額が1ptあたり10,000GUMから1ptあたり1,000GUMへと変更となったので使いやすくなったこともあり、またマエストロがいない分を割り振って配分比率を10%に変えました。

とりあえず溜め込んでいくかな٩( ‘ω’ )و